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CS(顧客満足)研究会

 

今後の予定

【日時】 4/14(土) 18:00~20:00
【場所】 東京ウィメンズプラザ 第2会議室B

【内容】 定例会


CSセミナー「最新の顧客満足度の分析はどこまで進んでいるか」
顧客が満足することの重要性は誰もが頷くことです。最新の顧客満足度の分析は、どのように
行われているでしょうか。JCSI(日本版顧客満足度指数)を担当されているサービス
産業生産性協議会の講師から、直接、学ぶことができるセミナーです。
顧客満足度調査と他の調査との違いや、全業種共通6指標、SQI(Service quality Index)、
感情指標等、その調査・分析手法と特徴に加え、顧客満足度の高い企業から学ぶこと等をお話
いただきます。 また、2016年にスタートした「優れたサービスをつ
くりとどけるしくみ」を表彰する
「日本サービス大賞」についても言及いただく予定です。 

【日時】 4/21(土)18:00~20:00
【場所】 東京ウィメンズプラザ 視聴覚室A・B

【講師】 公益財団法人 日本生産性本部 
      サービス産業生産性協議会 課長 湯浅勝浩氏
      ※京都大学サービスMBA入門プログラム講師
【定員】 50名 (参加無料)
※セミナー終了後、楽しく交流できる懇親会を予定(各自負担)
  
   →申し込みはこちら
    ※賛助会員の確認はこちら  


※「土曜日18時から定例会開催」(月1回)が特徴の一つ。

  2018年、無理なく、楽しく、CS・ESを一緒に研究しませんか。

  「初めての方」「見学してみたい方」も大歓迎です!


 →問い合わせフォーム


設立年月日

1996年2月

人数

30名  ※メンバーは、多士済々、男女半々、年齢や職業も様々。

開催日時と会場

第2土曜日 18:00~20:00    ※例会後は自由参加の懇親会で親睦を深めます。

(概ね下記2会場)
東京ウィメンズプラザ(渋谷・表参道)
新宿消費生活センター分室 会議室(高田馬場)

活動方針

・企業の「最大の資産」は、「人」である、「ES(従業員満足)」なくして「CS(顧客満足)」なし
・モットーは、「楽しく、無理なく、全員参加!」

これまでの活動

1)CS・ESに関するテーマの研究活動(毎月の定例会を中心に活動を展開)
2)CS基礎講座(CS・ESに関する基礎理論と実践事例を学ぶ講座)
3)フィールドワーク(街や施設を視察し、実際にCSを体験)
4)西日本CS研究会との合同合宿(東西交代で隔年実施)
5)CSサロン(各種教養講座により幅広い視野からCSを考える企画)

2017年度の活動内容

・定例会:野菜流通サービス進化について、新しいビジネスに着目し、消費者視点で研究
・6月10日(土):CS・ES基礎講座開催
CS研究会案内:2016年に設立20周年を迎えました(PDFファイル)

2016年度以前の活動

 

CS研究会の紹介&活動レポートのPDFにリンクしています。画像をクリックしてください。
お問い合わせと参加希望は上部問い合わせフォームをご利用ください。


 

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