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自主研究会

 

CS(顧客満足)研究会

 

今後の予定

【日時】 9/8(土)18:00~20:00
【場所】 東京ウィメンズプラザ 第2会議室B

【日時】 10/13(土)18:00~20:00
【場所】 東京ウィメンズプラザ 第1会議室B

【内容】 定例会

新会員を7名迎え、フレッシュに今年度の活動をスタートしました。

世の中が移り変わる中で、消費者やサービスを提供する従業員にとって、

これからのCS(顧客満足)・ES(従業員満足)とは何か、基礎的な勉強から進めています。

9月は、8月に続き、顧客ロイヤルティ協会の島村先生にお越しをいただいて、

CS・ESについて学びを深めます。


初めての方でも安心してご参加いただけます。ご一緒にいかがですか。

「毎月第2土曜日18時から定例会開催」(月1回)。

無理なく、楽しく、CS・ESを研究しませんか。「初めての方」「見学してみたい方」も大歓迎です!


 →問い合わせフォーム


設立年月日

1996年2月

人数

30名  ※メンバーは、多士済々、男女半々、年齢や職業も様々。

開催日時と会場

第2土曜日 18:00~20:00    ※例会後は自由参加の懇親会で親睦を深めます。

(概ね下記2会場)
東京ウィメンズプラザ(渋谷・表参道)
新宿消費生活センター分室 会議室(高田馬場)

活動方針

・企業の「最大の資産」は、「人」である、「ES(従業員満足)」なくして「CS(顧客満足)」なし
・モットーは、「楽しく、無理なく、全員参加!」

これまでの活動

1)CS・ESに関するテーマの研究活動(毎月の定例会を中心に活動を展開)
2)CS基礎講座(CS・ESに関する基礎理論と実践事例を学ぶ講座)
3)フィールドワーク(街や施設を視察し、実際にCSを体験)
4)西日本CS研究会との合同合宿(東西交代で隔年実施)
5)CSサロン(各種教養講座により幅広い視野からCSを考える企画)

2017年度の活動内容

・定例会:野菜流通サービス進化について、新しいビジネスに着目し、消費者視点で研究
・6月10日(土):CS・ES基礎講座開催
CS研究会案内:2016年に設立20周年を迎えました(PDFファイル)

2016年度以前の活動

 

CS研究会の紹介&活動レポートのPDFにリンクしています。画像をクリックしてください。
お問い合わせと参加希望は上部問い合わせフォームをご利用ください。


 

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