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自主研究会

 

CS(顧客満足)研究会

 

今後の予定

【日時】 6/10(土)18:00~20:00
【場所】 東京ウィメンズプラザ 視聴覚室A・B

【内容】 CS・ES基礎講座

【日時】 7/8(土) 18:00~20:00
【場所】 東京ウィメンズプラザ 視聴覚室A

【内容】 上記基礎講座を受けて、今年度の研究テーマの検討を深めていきます

今年度研究テーマは「野菜流通に関する新ビジネスを展開している企業のCS・ESの研究」。

「CS・ES基礎講座」
毎年好評をいただいているCS研究会「CS・ES基礎講座」を、以下の通り開催します。
「CS(顧客満足)」と、聞き慣れない方もいらっしゃるかもしれない「ES(従業員満足)」について、
基本のキホンから聞いてみたいという方、是非お気軽にご参加ください。
講座の参加費は無料です。講座終了後は、懇親会も開催する予定です。

CS研究会は昨年設立20周年を迎えました。
CS研究会メンバー一同、NACS新入会員及び既会員の皆様のご参加を心からお待ちしています。

【日時】 6/10(土)18:00~20:00
【場所】 東京ウィメンズプラザ 視聴覚室A・B

【講師】 NACS常任顧問、顧客ロイヤリティ協会理事 島村 治雄 氏

【テーマ】今や全企業、全社員に必要な『CS(顧客満足)』と『ES(従業員満足)』の視点と行動。
      基礎から一緒に勉強しましょう!

【参加】 無料(懇親会は実費)

【定員】 50名(先着順で受付、定員に達し次第締切)

  →お申し込みはこちら


※CS・ESに興味がある新入会員の方のご参加をお待ちしています。


 →問い合わせフォーム


設立年月日

1996年2月

人数

40名

開催日時

第2土曜日 18:00~20:00

25年度活動

 

CS研究会の紹介&活動レポートのPDFにリンクしています。画像をクリックしてください。
お問い合わせと参加希望は上部問い合わせフォームをご利用ください。

23年度活動

・CS(顧客満足)、ES(従業員満足)について、理論と実践の両面から研究を行う。

・Global Citizen(地球市民)の視点で情報を発信する。

・モットーは「楽しく、無理なく、全員参加」。

http://www.nacs.ne.jp/~css/

CS基礎講座(CS・ESに関する基礎理論と実践事例を学ぶ講座):5月
主要テーマの研究活動(毎月の定例会を中心に活動を展開)
フィールドワーク(街や施設を視察し、実際にCSを体験)

本を読む会(CS・ESに関する本を読み、意見交換を実施)

西日本CS研究会との合同合宿

CSサロン(各種教養講座により幅広い視野からCSを考える企画)

ネットコラム(CSに関するコラムを輪番制でホームページに掲載)

これまでの活動

 

2010年度

ホテル業界の中でCSを実現している「スーパーホテル」と「帝国ホテル」の事例分析

ホテル業界におけるCSのあり方を研究

 
5月/新入会員を対象としたCS基礎講座
 
11月/西日本CS研究会との合同合宿(近江八幡~琵琶湖~彦根)
 
    CSサロン「ワインセミナー」
2009年度

「おもてなしの心」をもってCS・ESを実現している企業として、
「伊那食品工業(株)」の研究を実施した。
(課題図書による研究、本社・店舗への訪問・見学など)

2008年度

日本経営品質賞を受賞した「福井県民生協」と同業他社(身近な流通業)との
比較研究を行った。

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