「命の門番」ゲートキーパー養成講座

消費者対応研究会(カスタマー研)では、下記の通り「ゲートキーパー養成講座」を開催いたします。

日 時:8月14日(日)14時~16時頃まで

会 場:東京ウィメンズプラザ 視聴覚室(東京都渋谷区神宮前5-53-67)

講 師:宇野 浩 氏(NPO法人ゲートキーパーTONARINO 副理事長)

参加費:2,000円

定 員:25名(申込み順受付)

消費者対応研究会では、顧客応対業務で培ったスキルや心がけを広く社会に還元する方法を「顧客応対者のキャリア」という視点で模索しています。

ゲートキーパーとは、悩んでいる人に気づき、声をかけ、話を聴いて必要な支援につなげ、見守る人のことです。NPO法人ゲートキーパーTONARINO(GKT)では、ゲートキーパーを自殺対策の用語・概念にとどめず、「生きる人を支援する人」と捉え、ゲートキーパーの養成に留まらず、相互扶助による自殺、虐待、いじめ、ハラスメントの防止、不登校や引きこもりの減少など、誰もが安心して暮らせる、みんなの社会の実現に寄与することを目的に活動されています。

体験しながら楽しく学べる講座となっております。是非ご参加下さい。

申込みボタンより、タイトル「ゲートキーパー講座申込」、お名前、メールアドレスを記載してメールにてお申込みください。

※当日の講座の模様・質疑応答等は研究会の研究内容として後日活用させて頂く場合がありますのでご承知おきください。