CS(顧客満足)研究会

最新の予定

日時 3/11(土)18:00~20:00
(第2土曜日18:00~20:00)

場所 東京ウィメンズプラザ

Zoom&リアル定例会

内容 当研究会は、設立26年。「楽しく、無理なく、全員参加」をモットーに、男女半々、年齢・職業も様々なメンバーで、月1回Zoom定例会を行っています。今年度は、セミナー、元湯陣屋見学、女将さんとの交流会、東西合宿と、コロナ禍でも活動を続けてきました。今後もCS・ESの企業事例を、フィールドワーク中心に深堀し、楽しく!研究していきます。ぜひ一緒に勉強しましょう。

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概要と活動内容

設立年月日 1996年2月
人数 30名
※メンバーは、多士済々、男女半々、年齢や職業も様々。

開催日時と会場
第2土曜日 18:00~20:00 ※例会後は自由参加の懇親会で親睦を深めます。

(概ね下記2会場)

東京ウィメンズプラザ(渋谷・表参道)

新宿消費生活センター分室 会議室(高田馬場)

活動方針

・企業の「最大の資産」は、「人」である、「ES(従業員満足)」なくして「CS(顧客満足)」なし

・モットーは、「楽しく、無理なく、全員参加!」

これまでの活動

1)CS・ESに関するテーマの研究活動(毎月の定例会を中心に活動を展開)

2)CS基礎講座(CS・ESに関する基礎理論と実践事例を学ぶ講座)

3)フィールドワーク(街や施設を視察し、実際にCSを体験)

4)西日本CS研究会との合同合宿(東西交代で隔年実施)

5)CSサロン(各種教養講座により幅広い視野からCSを考える企画)

直近の研究成果

2020年度 論文

これからの時代のES向上によるCSとは ~「日本初の従業員満足規格(JSA-S1001)」を考察して~