CS(顧客満足)研究会

最新の予定

日時 5/14(土)18:00~20:00(第2土曜日18:00~20:00)

場所 Zoom定例会

内容 当研究会は、設立25年。「楽しく、無理なく、全員参加」をモットーに活動しています。メンバーは男女半々、年齢・職業も様々で、新規会員も入会されています。現在は、月1回の定例会をZoomで行い、「ESなくしてCSなし」を掲げ、気になる企業のES取組事例などを発表、意見交換をしています。

また、今年こそはコロナ禍でのフィールドワークを実現できるよう、計画しています。

ぜひ当研究会の仲間と一緒に、楽しくCSやESを探究しませんか。

定例会後には、ざっくばらんに語り合うオンライン懇親会やオフ会も行っています。気軽に下記フォームでご連絡ください。

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概要と活動内容

設立年月日 1996年2月
人数 30名
※メンバーは、多士済々、男女半々、年齢や職業も様々。

開催日時と会場
第2土曜日 18:00~20:00 ※例会後は自由参加の懇親会で親睦を深めます。

(概ね下記2会場)

東京ウィメンズプラザ(渋谷・表参道)

新宿消費生活センター分室 会議室(高田馬場)

活動方針

・企業の「最大の資産」は、「人」である、「ES(従業員満足)」なくして「CS(顧客満足)」なし

・モットーは、「楽しく、無理なく、全員参加!」

これまでの活動

1)CS・ESに関するテーマの研究活動(毎月の定例会を中心に活動を展開)

2)CS基礎講座(CS・ESに関する基礎理論と実践事例を学ぶ講座)

3)フィールドワーク(街や施設を視察し、実際にCSを体験)

4)西日本CS研究会との合同合宿(東西交代で隔年実施)

5)CSサロン(各種教養講座により幅広い視野からCSを考える企画)

直近の研究成果

2020年度 論文

これからの時代のES向上によるCSとは ~「日本初の従業員満足規格(JSA-S1001)」を考察して~