最新の予定
日時 10/9(水)19:30~21:00
場所 オンライン Zoom
日時 11/13(水)19:30~21:00
場所 オンライン Zoom
日時 12/15(日)13:00~17:00
場所 拡大定例会
東京ウィメンズプラザ 視聴覚C
内容 ・各自が持ち寄る事例研究
・今後の活動・研究テーマについて話し合う。
・過去に取り組んだ「企業への伝え方」をレビューする。
★活動成果を研究発表会で発表いたしました。
下記「直近の研究成果」から是非ご覧ください。
★見学&お試し参加大歓迎です。(下記フォームよりご連絡ください。ZoomのID&PWをお伝えします。)
概要と活動内容
設立年月日 2003年4月1日
人数 20名
開催日時
第2水曜日 19:30~21:00
3か月に1回程度、休日の午後を使って、拡大定例会を開催
現在の活動
発足以来、企業・行政・その他組織の顧客対応部門に従事する者を中心として活動する自主研究会である。
日々の活動を通じ、消費者・行政・事業者のパイプ役となり、各者間のより良い関係づくりと自立した消費者の育成を目指して、各自の顧客対応の専門職としての経験や知識を集約・体系化している。
消費者対応研究会作成のウェブサイト(外部サイト)もぜひご覧ください。
お客様対応部門のあるべき姿も視野に入れて、引き続き、お客様とのより良いコミュニケーションを目指す活動を進める。
これまでの活動
顧客応対部門で働く方たちに向けたお役立ちサイト「みんな悩んで大きくなった」を公開いたしました。
http://nacscustomerken.sakura.ne.jp/career/
直近の研究成果
2024年度 論文
「顧客応対業務のキャリアを考える 私たちの実践経験からこの仕事の魅力を伝える」
発表会動画(外部サイト・Vimeoにリンクします)